OFFICE SAKURAI の Going My Way

司法書士さくらい事務所のブログです。司法書士の櫻井はこんな人。名古屋市生まれ。精神科の病院で、作業療法士として患者さんの社会復帰のためのプログラムや行事を企画。勤務12年。病院外でのサポートに関心をもったのがきっかけで、法律の勉強を始める。受験資格が不問であること、成年後見分野にも力を入れていることに魅力を感じ、司法書士を目指す。2018年、ご縁があり春日井市で開業。成年後見、債務整理、法テラスの相談会なども積極的に参加している。

はやりの?Web会議

所属している司法書士会には、様々な委員会活動があります。

そのうち私は4つの委員会に所属しているのですが、コロナの影響で、会議体モノはすべてストップ。
司法書士会館にもあまり来ないでくださいとのお達しが来る。

最近、Web会議で再開されつつあるものの、委員がみんな慣れていないこともあり、なんだかギコチナイ。。
意見も、いつミュートをはずして言おうか、と考えてると、発言の機会を逃したり。
画面が逆さまになってる委員に軽快にツッコミを入れようと思うが、ミュートを外してまで言うことかな~って思い直してスルー。

リアル会議が好きだけど、、、

移動しなくていい分、それだけでもずいぶん時間が有効に使えるんだなぁ、と実感。


新しいカタチを柔軟に取り入れて
でも、リアルのいいとこも押さえつつ、
コロナ時代を生きていく。


司法書士受験生応援もやってるよ~
GOGOサポート
https://officesakurai.com/43-2/