OFFICE SAKURAI の Going My Way

司法書士さくらい事務所のブログです。司法書士の櫻井はこんな人。名古屋市生まれ。精神科の病院で、作業療法士として患者さんの社会復帰のためのプログラムや行事を企画。勤務12年。病院外でのサポートに関心をもったのがきっかけで、法律の勉強を始める。受験資格が不問であること、成年後見分野にも力を入れていることに魅力を感じ、司法書士を目指す。2018年、ご縁があり春日井市で開業。成年後見、債務整理、法テラスの相談会なども積極的に参加している。

2020年司法書士試験直前期を走り抜けるためのメンタルサポート 「GOGOサポート」始めます!

こんにちは、司法書士の櫻井です。

コロナで延期されていた今年の司法書士試験日が、9/27に決まりました。

まだコロナ影響がうすい今年の始めに、受験生のサポートでなにか出来ることはないかな、と考えていました。
自分の経験から、特に直前期の今、毎日、少しずつでも、つかずはなれずの応援があると、くじけそうになりながらもがんばれる人っているんじゃないかなと。

しかし、コロナでまさかの試験日延期。たぶん、誰も経験したことのない事態。
うーん…
今年の受験生の気持ちは計り知れないな…
自分じゃ力不足かな…
と思ったりもしましたが…コロナ下でも、試験日が延びても、試験が実施される限りは、受験生のやるべきことは変わらないかなーて、思い直し。

GOGOサポート詳細
https://officesakurai.com/43-2/
f:id:office-sakurai:20200708010612j:plain
私は受験時代、淡々と粛々とやるべきことをやる、というのは苦手でした。メンタル、今もですが、結構弱い。
今年受験しようとする人は、相当、ツワモノですよ!
その後のオシゴト、人生にも活かせます。
合格すれば、なおさら!
いつまでがんばればいいかのゴール
は決まった!

受験生さん、ファイト( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

お問い合わせはこちらまで
online@officesakurai.com